FAQ よくあるご質問

会員登録について

  • 会員登録に条件はありますか?

  • 家族や知人名義での会員登録はできますか?

  • 会員登録のために何の書類が必要ですか?

  • マイナンバーの提出は必要ですか?

  • マイナンバー登録時は住民票でも大丈夫ですか?

  • 会員登録の際に入力内容を間違えてしまった場合、どうしたら良いですか?

  • 登録情報の変更はどこからできますか?

  • 会員登録にかかる日数はどのくらいですか?

  • 「本人確認コード」とは何ですか?

  • 海外勤務(非居住者)となった場合、どうすれば良いですか?

ログインについて

  • マイページにログインできないのですが、どうすれば良いですか?

  • メールが届きません。何か原因はありますか?

  • ログインID/パスワードを忘れてしまいました。再発行可能ですか?

  • パスワードは変更できますか?

投資申込について

  • 投資申込をするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ファンド(匿名組合)への最低投資金額はいくらですか?

  • 匿名組合とは何ですか?

  • 入金先の口座は何ですか?

  • 投資の際に必要な提出書類はありますか?

  • 投資申込の履歴確認はどこからできますか?

  • 二回目以降の投資でも、契約を交わす必要がありますか?

  • 入金履歴はどこから確認できますか?

  • 入金を投資申込より先に行うことはできますか?

  • 会員本人以外の名義から入金はできますか?

  • 出資元本は保証されていますか?

  • 投資商品への応募金額が目標金額に達しなかった場合の扱いはどのようになりますか?

  • 投資したファンドから、別のファンドへ投資先の変更を行うことはできますか?

  • 投資申込を解約したいのですが可能ですか?

運用について

  • 分配金・償還金の確認はどこからできますか?

  • 投資家への分配金・償還金の償還はいつ行われますか?

  • 分配金・償還金はどのように支払われますか?

  • ファンドの運用期間が延びる、もしくは短縮される事はありますか?

  • 財産管理報告書とは何ですか?

手数料・税金について

  • 出資金以外に費用はかかりますか?

  • 分配金にかかる税金は課税対象ですか?

  • 源泉徴収税とはなんですか?

  • 確定申告は必要ですか?

  • 確定申告に利用できる書類はありますか?

その他

  • パソコンで画面が崩れて表示されたり、クリックしても選択できない場合どうしたらいいですか?

  • 退会する場合の手続き方法を教えて下さい。また、退会費用はかかりますか?

  • 投資金を運用中の場合でも退会することはできますか?

  • 中途解約はできますか?

お気軽にご相談ください!

オンライン・対面 個別相談